キッチン選びの重要性|岡崎市で住宅のリフォームやリノベーションならハート住いるへ

ブログ

BLOG
ブログ

ブログ

リフォーム
2023.07.27
キッチン選びの重要性
こんにちは(^^♪


暑い日が続いていてなんだか体がだるーい・・・
そして、やる気が出なーい・・・
って、年中なんだかんだ理由をつけてソファーでゴロンとしてしまっている私ですが、
お家時間で外せないのが、家事の時間!!!

そして怠けていると大変なことになってしまうのも

家事!

しかも、家事の80%はマイナスをゼロに戻す作業なんです!!!


その中でも、今回はキッチンについてお話ししたいと思います。
一日の中でキッチンに立つ時間は、2.9時間以上だと聞きました。

誰のために・・・
何をするために・・・
どんな気持ちで・・・使用しているか

そんなこと考えたことありますか?

お家時間の中でも多くの時間を過ごしているキッチンが、
家族との時間になったり、少しでもその時間を短縮することが出来るなら
してみたいと思いませんか?

そんな願いを叶えるために、キッチンのリフォームしてみませんか?

まずは、対面キッチン☆
お料理をしている時に孤独を感じたことありませんか?

私はよくあります・・・
家族やパートナーがTVを見ながら談笑している中、
壁に向かって黙々とその人たちのために食事を準備したり片づけをしたり・・・
なのに、ありがとうやお疲れ様も言われない・・・どうしてーーーーー

それは、家の中でキッチンでの仕事が見えにくいからなのではないか・・・
と、思うんです!!

なので、キッチンを対面化することで、家事してるアピールをすることが出来、
自然と手伝いたくなるキッチンに!

実際にキッチンの手元が見える方が、子供たちのお手伝いが自然に増えるといいます!

これで家族との時間が増えそうですね♪

次に家事時間の短縮としては、食器洗い洗浄機☆
私はずっと手洗い派だったんです!
ですが、家の老朽化にともないリノベーションをした際に思い切って食洗機付けてみました。
手洗いしたのを干すのに使えばいいや・・・と
そして、あるのなら一度使ってみるかと使用したところ

こんな便利で使い勝手のいいものがあったのかと目から鱗!

食器を洗う機会は意外に多く、シンクに食器があると不衛生にも感じるので
一日に何度も洗っては干してを繰り返していませんか?
意外に時間かけてます!

でも、食洗機があれば・・・
使った食器はすぐに水で軽くすすいで食洗機の中に入れ、
いっぱいになったタイミングや、出掛けるタイミングに洗剤とスイッチ入れるだけで
食器洗いは完成です!!

これで家事時間の短縮も出来そうですね♪


お家時間を快適にするためにキッチンには、特に拘ってみてはいかがでしょうか?




住むひと皆様が快適に過ごせるそんな家づくりのお手伝いをさせて頂けたら幸いです。
スタッフ一同心からお待ちしております。